くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

2015-01-01から1年間の記事一覧

マラソンは3つのステップで 3時間を切れる!

とランニングコーチ仲間の白方 健一氏は言う

【告知です】~honey run~ 西武池袋さんコラボ〜7km初心者ランニング〜

てことで美しい女子のみなさま集合!!

うれしいことを忘れないこと〜走るがつながる〜

秋から始まるマラソンで、気持ちが折れそうなときにはこれを見て元気を出そうと思います!!

自然が好きだ。大好きだ。 ただそれだけなんだ

好きなことを並べてみる。 冒険が好き 笑うことが好き。 食べてお腹いっぱいになることが好き。お酒も好き。 歌も好き。踊ることも好き。 汗をかいて水を飲むのがたまらなく好き。 自然が好きだ。大好きだ。 いたってシンプルなことがずっとずっと好きだ。 …

東京国際フォーラムで体操をしました

1日イベント隊長のふなっしー🍐が昼から登場予定。

僕の大腿四頭筋

いつもコメントありがとうございます!嬉しくありがたく全て読ませていただいております(´◡͐`)________________________________先月から左ひざの上部分が疼く日がたまにある痛みの部位や痛み方から分かってたけど整骨院の先生もそう思ったらしい大腿四頭筋…

真夏の山の手線一周40kmラン

真夏の山の手線一周40kmラン初めて会った同士でも苦楽をほんの少し共にすることで人は人を思いやることを知った夏。あーーーーーーこの夏の任務終了。お盆休みが終わってホッとした?家族サービスに徹したお父さんも、連休にこれ見よがしに遊びつくしたおね…

ランニング女子、馬を食す

馬肉たべてこの冬は馬のように速く走れるように!安走祈願!!!お馬さんパッカパッカおバカさんゲラゲラ✨馬肉はヘルシーで高タンパク質。ランナーにおすすめの食材ですクセもなく食べやすい!タテガミ部分の白い脂身を初めて食べたけど、辛口のお酒にやさし…

私の胸椎9番

整骨院に通ってみた サーモグラフィー検査でわかる椎骨のねじれでの温度グラフ 私の胸椎9番、、オレンジ色の部分。なんだか激アツです。 ここは何がよろしくないのか聴いたら、「胃の出口」らしい .....(^‿^)? この暑さのなか走り続けてると、身体各部の…

台風接近ちう

今日は1日雨☔️だあ!と思って傘を持って出歩いて店からの帰り道にちょ〜〜ど止んでたから傘を持って帰りそびれて.........帰り道どえらいことになりました( ; ; )⚡︎⚡︎バケツをひっくり返したような水量にあやうく首の骨が折れそうでした窓に打ち付ける雨音…

いまさらだけど6月の月間走距離

6月ランナーズの付録ダイアリーには毎月サラサラっとメモ書きしてるのですが、ここにも記録。ハーフマラソン 2レース(喜多・魚沼)ウルトラマラソン 1レース(サロマ湖)を含めた...total/ 229kmでしたレースだけで144km走ってるから引いたら85kmかあ。4週…

7月3週目

今週のお題「好きな服」ビールと網焼きの似合う服👚

写真撮影

バストアップの写真を良いことに平常心を保つための仁王立ち!素敵なスタジオでこんなかわいいカメラマンに撮ってもらって、それだけでなんだかいい経験をさせていただきましたこの理由ももう少ししたらお知らせできそうです。このまま梅雨あけないかなあ☂☀︎

ファッション誌のランニングコーチをしてきました

モデルのおねーさんキレイすぎて鼻血でました。 でも久しぶりに私より身長高いおねーさんに並んでもらって、 なんだか居心地よかったな(●◜◡◝●)むふふ 長身で美人で帰国子女って、、、もはやそれだけで充分ブランドですよね。 ほんで性格もよし、満点やないか…

【 参加者募集 】3ヶ月期間限定チーム!フルマラソン完走

今日はおしらせです。 残席4名、今月末から始まる3ヶ月間のランニングチームの最終募集です! 前回のチーム1期目は、金曜夜のみの練習でハーフマラソン完走を目指しましたが、 (もう2ヶ月前か...はや) 今回はついにフルマラソン完走を目指す方を募集し…

リベンジ!大阪マラソン

暑さと、じいちゃんばあちゃんが私を見つけてくれなかった悲しさで途方に暮れた2014年。今年こそは! もう航空券もとって電話で伝えて。やる気満々ですぞ!メラメラ涼しいレースだといいな。。。トップページ|大阪マラソン2015※ネットから拝借黄色にしまし…

ウルトラマンその後の過ごし方

みんなびっこ引いたり手すりにしがみついたり、空をびゅーんと飛べない分 層雲峡のロープウェイで広い大地を見渡したり大倉山ジャンプ競技場でオリンピック並みの滑走したふりをしてみたり最高に旨い魚やラーメン、遅くまで大人なお酒を嗜んだり 最後は北海…

ウルトラマンになった日

サロマ湖ウルトラマラソン100k完走しました! 応援してくださったみなさまほんとうにありがとうございました。道中、みんなの顔とコメントが何度も頭の中でぐるぐる心地いい音楽CDのように流れましたおかげで歩かず走りきれたー! ツライ間も北海道の風のお…

ウルトラマンになる前日

眠れない日が続いてましたが ...何で!?今朝は目覚まし止めてまで爆睡。何で今日。 予定より2時間寝坊して(今世紀最大の寝坊)電車乗ってるはずの時間じゃないですか。 顔も洗わずとびでて成田空港の通路を爆走した後半泣き冷や汗で北海道入り(;´Д`A日頃…

肉食系ランナー

ただでさえ湿気と天気でカラダが重いのに 朝一レッスンですこぶる動きが悪かったのは、 夜遅くまで肉とワインをたらふく食べたから 今日の汗の出方は半端なかった。 体から獣臭がした。ワイルドレッスンだったと思う。 胃がゆっさゆっさして、頭がぐわんぐわ…

おい!オレの筋肉!夏までに筋肉!

新商品 ワンダーアブスリムに友達が出演

RunTrip コースディレクターに選んでいただきました

走るために道があるのではなくってその道の先に何があるか知りたくて走る ひとつひとつ道には必ず歴史があって意味があって 踏みしめたいままさにそれが歴史になる 誰もがその道の、案内人になれる世界 RunTrip 初期コースディレクターに選んでいただきまし…

マウンテンソフトの罠

仕事の帰りに100円引きとか甘い言葉につられて買った ロングロングなソフトクリーム。レジのお姉さんにスプーン1人分でいいですか?ときかれて ( ^ω^ )? 店でてから意味が分かった。 かわいくひと舐めしたら、舐めたとこからドロドロ溶けて手にしたたる。血…

ラビットフット代表の結婚パーティー

本日はラビットフットランニングクラブ代表 真田の結婚披露パーティーでした 真田さんと出会って2年。彼の真面目な仕事ぶりと、心にうちにメラメラ灯す闘志に惹かれています仕事に対して野心があって、秘めたる想いをもってる人間は、なんとも魅力的です。こ…

【年代別優勝】道志村トレイルレース2015

昨日は晴天トレイル年代別で優勝できた!と喜んでみたけど あとから前年度までのリザルト(結果記録)調べたら私のタイムなんて、屁ですね〜〜〜笑 1時間も遅いのに優勝て、、、とほほ 浮かれポンチなるところやったあぶないあぶない。 年代別の基準が変更さ…

冬から春の変わり目ですね

息抜きに江ノ島に行ってきました。雨と晴れと忙しい天気で屋外での仕事をしている私としては、とほほ。寒暖差もかなり激しいのでみなさま体調を崩さないようお気をつけください。寒い今日みたいな日はおとなしくお家で閉じこもります。デスクワークがほんと…

ウルトラマラソンに向けて!

ランステ麹町店での集合が最近多い浦谷です。キレイで広くていいですよこんにちわ。先日は、今年初!ウルトラマラソンにチャレンジすることになったラン仲間であり、本職は司会業のゆいちゃんと。彼女は6月始めにある東京柴又100kmマラソンわたしは6月末にあ…

ゆるキャラのあしあと

先週末は都内 葛飾区で開催された第1回目のマラソン大会にお仕事で行ってまいりました。天気はぐずついた曇り空結局途中から雨も降り出し、せっかくの第一回大会だったのに残念だったなぁ。参加のみなさま、お疲れ様でした!何より頑張ってだなと思うのは、…

フルマラソン3時間29分までの◯◯

昨日は精神論的な話をしてしまいました。 今回は少し現実的... 静岡マラソンを走るためのシューズ選びです。 相談に行くのはここ最近、 もっぱらランナーギアを多数取り揃える 有名専門店@渋谷B&D 押し付けなく アドバイスをとっても親身にしてくださいます …

フルマラソン3時間29分までの◯

やっと両脚の筋肉痛が抜けましたフルマラソン 目標タイム3時間30分ぎりを目標立てたのはちょーど昨年、2014年の今時分。名古屋ウィメンズマラソン2014で3時間38分で走ることができ純粋な喜びとあと8分の微妙なところがさらなる高みを目指したくなるきっかけ…

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ