くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ富士5湖でてきた(そのうち3湖)②

3つの目的があった71kmウルトラマラソンレース前日はいつも通りお仕事だった僕のスケジュール10:00エアロビクス 11:00オリジナルダンスエアロビクス からの 13:00エアロビクス 14:00ヨガ( •́ .̫ •̀ )「それでは行って(逝って)参ります」汗だくの洗濯物がリ…

チャレンジ富士5湖でてくる(そのうち3湖)①

ラン友に誘われて、「2度目の参加は無いかな〜」と思ってた第26回チャレンジ富士五湖に明日参加する。2年前、初めてのウルトラマラソン。富士山の周遊湖、4湖を回る100kmの部が私のウルトラデビュー。制限時間14時間、をま〜るまる使ってヒーヒー言いながら13…

グラビアデビュー

一ヶ月まえくらいのお話し。メールが1通。お世話になっているランニング関係の知り合いから声をかけていただいた、お仕事の内容。しかも陸ではなく水のアイテムモデル。。。?水着。。しかもタイトル大人のスクール水着てゆーやん(何も知らないでタイトルだ…

秋の楽しみ大阪マラソン

前回のファックス関門をなんとか突破した結果が返ってきた!もともと一般エントリーなら抽選の大会だからクリック合戦はなかったけど、もし抽選だったら今年はなんかハズレる気がしてたから。うれしょん( ^ω^ )秋のマラソンレースが決まった〜励みにこの夏も…

にく肉ニク、ニクイネ〜

筋肉つけるためにはちょと体重増やさなあかんと思い冬の間に3kg増正直からだ重い。。変わらず走ってると違いがハッキリでシンスプリントになった( *_* )ウルトラマラソン終わったら、絞る宣言!お肉つけるにはお肉食べる!連日お肉食べたらエネルギー漲る…

できることに気づくこと

最初の熊本大地震からじき1週間。その間も余震が100と続き、雨風に見舞われ現地で被災した皆さんのことをおもうと心が傷む。地震の発生が夜でなければ、学生のあの子はまだ寮に戻ってなかったんじゃないか家族は就寝の準備で、もう少し隣の部屋にいたんじゃ…

みんなの高尾山

都内から比較的手軽にお登りできる高尾山今日も行ってきた朝から降水確率90% orz..決行すら悩みに悩んで、登山になるつもりで。と、ごめんなさいしたにも関わらず。。。改札からは、どんどん「おはよう〜!」の声が。見渡すと同じ様な軽装客、きっとトレイルラ…

ちきゅうと暮らしている

今日も自分で自分の活動を好きなだけ選択することができた。「あたりまえが何よりも贅沢だと思っている」ということを忘れないようにしてるけど日々仕事や生きることで忙しくしてると、どうにも心が一人歩きしていくな。事件や今回のような天災がニュースで…

ファックス難民

雨やだけど雨上がりって空気中のホコリが落ち着いてるから、気持ちんだよね〜(てくてく次の職場の最寄り一駅手前で降りてウォーキング。昼ごはんのカロリー消費中(てくてくこの2ヶ月くらい歩数計アプリが勝手に記録してくれてて日々の活動量アップの励みに…

逃げる隠れる戦う

お題「最近見た夢」昨日見た夢を久しぶりにリアルに覚えている。ランランたのしくAと神社巡りをしてたらAのファンが鬼の形相で乱入してくる。怖くて1人こっそり退散。とぼとぼ知らない地を路頭に迷う。。。なんのこっちゃ。夢暗示。

久しぶりの皇居

やっぱ皇居はパワスポ(パワースポット)だな目標に向かって各々が反時計回りにひた走る。。久しぶりにガチ走りクラスを開催したけど私の周りは真面目で優しい人が集まる。きがする。ありがとうって言ってもらえるけど私の方こそ見返りお土産両手にいっぱい。…

マウントジンバおつかれやま

たのしそうでしょ。こんばんは。今朝は6時に起きて高尾山口駅までコトコト電車に揺られ約2時間、夢うつつ。みんな会社の勤務始まりの週明けに逆車線に悠々のって、体力づくりに。29km山走りへ出かけてきました。昨日の5kmダッシュの脚の張りが残ってて登りが…

PARACUP2016〜アフターがメインだね〜

おはようございます。朝からいい感じに脚に張りを感じることにデヘデヘしているフィットネス人間です。トレーニングした部位に当日〜翌日(個人差あり)やってくる筋肉の適度な張りは筋強化の階段昇り中。今日はタンパク質しっかりとって細胞回復や〜!だら…

PARACUP2016でてきた

こんばんは。先に忠告しておくと、僕はもう夕方から酔っぱーです。幸せです。今日はお昼前から川崎市の鹿島田駅というなかなか降りない駅にて集合して、多摩川河川敷で行われたマラソン大会「PARACUP2016」に参加してきました。ハッピでハッピー!!!(たま…

怒涛のげっしょ、終わって摩天楼

ああ1週間長かった。新しいところでの新しい仕事や内部異動があったところでの自分の立ち位置居場所。。。やれることは自分がこれからも背伸びせずできることを素のままそのまま笑顔で届ける事そう思ってるけどやっぱどこか背伸びするよね。いい顔する自分。…

お前に食わせるタンメンは、ね〜

こんばんは、歯列矯正の痛みにも慣れて食欲復活の僕です。今日も朝から新規契約先のスタジオでレッスンほとんど初めてと言っていい都心店でのレギュラーなんとまあ六本木ヒルズのすぐそば。おら東京さ来ただ(;´Д`)そんな気分でムダに早めについたから寄り…

大阪すっきゃね〜ん、やっぱすっきゃねぇ〜ん

きたきたきたきた〜!!!本日は大阪マラソン2016の市民アスリート枠、先着12時クリック合戦ダダん!男性は3時間15分ぎり女性は3時間30分ぎりランナーのみがチャレンジできる0次関門...もはや走るより疲労の残るこの行事?突破なり。秋のレース、決まった。…

ありがたい元同期との時間

こんばんは、午後はすっかり穏やかな天気と気分で居心地のいい時間を過ごしています。雨が止んだあたりに出かけたのは元職の同期の一軒家。昨年子供が産まれ、ついには最近夢のマイホームを購入した、こつこつとファミリーで人生計画を謳歌している彼女。大…

ちょっと前の山旅フォトふりかえり(峰山ver.

こんにちは、朝から雨が続きますね。風も強し。でも随分気温が暖かいやね。昨日山に登れなかった腹いせに...2週ほど前の週末の話、久しぶりにトレイルレースに出てきました。神奈川県の峰山を走る14kmのショートコース隣はスポンサーのおねいさん。(まだス…

まさかの定番お花見デート

こんにちは、突然ですが今日はお山を走る予定だったんですが朝から雨が降りがっかりしています。でもそれ以上にふわふわしています。なぜなら予定をすぐさま変更して朝の8:00にここに来たからです。朝湯 銭湯燕湯色々検索して僕たちはせっかく早起きしたのだ…

好きなもの好きなこと

こんばんは。新年度から毎週土曜日は廃人となることを誓います。なぜなら朝から超汗かく。尋常ではないくらいハァハァする。→でもそのハァハァ具合はバレてはいけません。→だからより上手にいい意味で手を抜こうとする。→初めはいつだってそう。苦しい。→で…

もーれつ滑舌ろれろれつーのレッスンスケジュール

※参考画像@ダーラちゃんbyファインディングニモ(現物のお口元はもちょい内側にワイヤー通ってます)こんばんわ。歯列矯正始めてもうすぐ一カ月絶賛かつじぇちゅ(滑舌)悪い浦谷ですがレッチュン頑張っちぇいましゅでしゅ。。もごもご、失礼。昨年から復帰…

にわか完ぺき主義

最高よ!完ぺきだったねー!って昨日、汗だくのお客さまににんまり笑顔で言われた。誰かの人生線路を同じようになぞるのはニガテむしろ逆を進みたくなる〜go myway一方通行?だったらこの旅を降りるわ!(完ぺきかわかるって事は、何かもともと答えがすでに…

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ