くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

湯to湯runtrip④stsk72とktk38の全貌

 

昨日大会HPひらいたらリザルト(大会結果)がアップされてたので先に振り返り。

ブログ上ではまだトイレに行くことも、スタートラインに立つこともしていないけど。。

速報は鮮度の良いうちに( ^ω^ )

🎖STSK72K: (S)PA (T)RAIL (S)hima to (K)usatsu

距離    :72.7km

累積標高(+)4,610m
トレイル率 :72.1%
最低点   :650m(四万温泉
最高点   :1,650m(野反湖弁天山)

出走者数  :981名(男子822名/女子159名)
完走者数  :709名(男子607名/女子102名)
完走率   :72.3%(男子73.8%/女子64.2%)

男子優勝  :6:56:14
女子優勝  :8:41:50


🎖KTK38K:(K)uni (t)o (K)usatsu

距離    :38.1km

累積標高(+)2,118m
トレイル率 :74.5%
最低点   :779m(中之条町入山)
最高点   :1,650m(野反湖弁天山)

出走者数  :227名(男子159名/女子68名)
完走者数  :209名(男子147名/女子62名)
完走率   :92.1%(男子92.5%/女子91.2%)

男子優勝  :3:25:49
女子優勝  :4:14:53

 

僕はstsk72kのレースを11:39:56かけて走ったから

女性優勝のタイムと差がおおよそ3時間。

72kmの中で3時間の差が開くって、人間鍛錬の伸びしろってすごい。身体も精神も。

そして楽しかった〜 嬉しかった〜と主観的な感想がしめてた頭の中に、リザルト(数値)がアップされると一瞬で頭から水をかけられたようにハッとする。

f:id:muraya:20160630081802j:image

優勝した女性がどんな顔して走ってたか知らないけど、彼女もずっとワクワク感動しながら走っててくれたら嬉しいし、そしたらほんまに尊敬だで。

 

宿は事前にランナー限定プランでリストにあがっていた四万ゆずりは荘

これまたたまたま都内脱出を一緒に試みた丹下さんと宿舎まで同じで安心感が凄かった。

f:id:muraya:20160630083257j:image

f:id:muraya:20160630080232j:image

安心しすぎてビール飲んだ(=´∀`)テレ

お風呂はもちろん源泉掛け流し。

宿に着くまでの間も足湯が湧いていたり湯量が豊富でまだまだ歴史を感じさせる街、四万。

 

f:id:muraya:20160630082332j:image

散歩した先には「千と千尋の神隠し」で舞台になる油谷のモデル宿。

f:id:muraya:20160630082440j:image

宮崎駿さん作品の中でも、好きで何回もビデオ観たな〜。ハクの端整な姿に惚れたし、なんせ主人公が子どもでも、ストーリーが充分大人で...同じく子どものくせに調子のってた頃に観た僕は、千の行動力に相当心揺さぶられたのである。

週末実家に帰るから久しぶりに見よう( ^ω^ )

f:id:muraya:20160630083112j:image

ただ、この日は鏑木さんにキャピキャピしたり、ひたすらミーハー笑

f:id:muraya:20160630083149j:image

きも。

 f:id:muraya:20160630083341j:image

雨が降ってきたけど、明日は止む予報だし

これくらいなら逆に土が湿って木々が潤って、絶対気持ち良い。

f:id:muraya:20160630083512j:image

人慣れしている猿もいっぱいいた〜

穏やかな時間。。

さて、そろそろ準備準備。

部屋に戻ると、初めまして同士の女子4人部屋。

目的が一緒だと、会話がシンプルで楽しい。

f:id:muraya:20160630083939j:image

上っ面の会話が多いストレスフルな日常生活から、

今だけはさようなら。

 

 

 

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ