くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

湯to湯runtrip②初めての草津

レースから2日、またいつものスタジオレッスンが始まります。さすがに昨日は1日眠かったな〜

身体どうなるやろと思ってたけど、案外大丈夫だった。上手に走れたらしい。

 

stsk72@SPA TRAIL / HOME11:39で完走しました*(^o^)/*

f:id:muraya:20160628091812j:image

完走賞と記念コースター(だとおもう

さすが現役プロトレイルランナーのプロデュース!後に書くけど色々気の利いた大会だった。

 

ここからはお時間許す方へ。

うらやみほのspa72kトレイルレース2016

完走後記にしばしお付き合いくださいませ、

 f:id:muraya:20160628092017j:image

朝の9:30に埼玉出発、高速もスイスイでいつのまにか見える景色はまるで水墨画

神奈川、山梨とはまた違った力強い山脈が続く群馬県へ突入。

f:id:muraya:20160628092124j:image

f:id:muraya:20160628092230j:image

f:id:muraya:20160628092100j:image

f:id:muraya:20160628092157j:image

一度道の駅あがつま峡|群馬県東吾妻町で休憩した後は

 

初めての草津温泉街♨︎大会規定の駐車場がここ

f:id:muraya:20160628085044j:image

テンアゲ(テンションうなぎのぼり)

f:id:muraya:20160628085233j:image

こんなかたちであの有名な草津に来れるなんて、、、!!

なんでも「初めて」はワクワク。

見て聞いて歩いて嗅いで(硫黄クサ)触れて感じる。

五感様がフル回転でそれはそれはもう

 

正直次の日の72kmをやめたかったw

このままここで温泉浸かってお酒のんで

のんびり寝て起きて朝また温泉入って

ゴールしてくるトップランナーや知り合いランナーの応援で会場にいるというのも

 

それはそれでリア充。。

 

という気持ちからハッと口開けて目をこする。 だめだだめだ((((;゚Д゚)))))))何しに来てん。

 

f:id:muraya:20160628085807j:image

あおやま 湯畑店

食べログ あおやま 湯畑店

お昼ごはんはご当地名物の舞茸を使った天丼と

水が豊富なところではよくあるザル麺。

ざらざら粉っぽい蕎麦のほうが好きだけど、

つるつるうどんチョイス(微妙なカーボ意識

 

72km全速でもなく胃にモノを入れながら走るなら、果たしてカーボローディングする必要は?

なんだか無さそうだけど、食欲と観光欲が圧勝

ゲップをしながらお腹さすりさすりバス停まで移動。(あたふた直前に予約したバス)

スタートからゴールの最短ルートでも40km離れてるのをぎりぎりに気づく。駐車場はゴールのここ、草津温泉街。そらそうか。

明日この道をどんな顔して歩いてるんだろうね、と旅の仲間と話すこんな会話が充実度を上げてくれる。

f:id:muraya:20160628091241j:image

前日移動もあと少し。

 

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ