くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

om2016runtrip③大阪マラソンコース

37km地点にそびえ立つ、激坂(@南港大橋)は名物で、それまでもいくつかゆるいアップダウンが繰り返される、実はそこそこタフな大阪マラソンのコース。

 f:id:muraya:20161116102324j:image

それでも毎年毎年エントリーしてしまうのは、大阪の名所がたくさん確認出来ること、思い切りその中を自分の足で走れること、

そしてやっぱり応援の勢いがコテコテだからかな。

「ねーちゃんほらほら!頑張りや〜!」

「べっぴんさん!まだまだイケるやろ!」

「ここで歩いたらあかーん!!」←代わりに走ってくれw

 

大阪府庁ハツ〜インテックス大阪逝き。

f:id:muraya:20161116212503j:image

スタートはお決まりの渋滞でキロ5分

ぱっと右目の脇に映るのはサブ3.5完走のペースメーカー

 

「ぎょ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)」もう僕遅刻かい!

 

3:20切るペース走が出来れば、なんて思ってたからいきなりそわそわしたスタート。

 

それでも5kmくらいで渋滞緩和して、こつこつ走ってたら私の1番好きなポイント

淀屋橋交差点から中央公会堂エリア。

 f:id:muraya:20161116102051j:image

チャレンジランナー(8.8kmマラソン)のゴール地点でもあって、沿道もランナーもパワー漲る漲る!

ブラスバンドの演奏も青い空に高々となって、本当に気分爽快。

 

御堂筋の並木道も木漏れ日が気持ちいいし、都市マラソンランキング3位の理由はよくよく理解が可能です。

ちなみに2位は地元、神戸マラソン

1位はもちろん、天下の東京マラソン

 

知ってたけど、改めてこうやって並べると

なんだか上位が身近な3大大会で嬉しいお。

 でも直に、金沢マラソンなんかもランクインしそうだな〜

走った知り合いランナーは皆( ・∀・) イイネ!と言ってる大会。

来年出てみたいなぁ〜なんて。

 

おっとつくばマラソンまでに書き上げたい

今は 大阪マラソン備忘録ですた。。

 

37km地点までは淡々とペースを刻めていたのに

今年は南港大橋を降りきった後で気持ちが切れてしまった。

 f:id:muraya:20161116102142j:image

嬉し恥ずかし、ラン&ウォークでフィニッシュ・゜(´^`)゜・

前日昼間からの赤ワインが効いたのか、実力不足が祟ったのか(どっちも

 

 

タイムは

 

f:id:muraya:20161116101613j:image

ぎゃぼんヌ:(;゙゚'ω゚'):

とくに記録更新もない、大失速して後から笑い話になるほどのヤバタイムでもない

ないない、醤油タイム。。

 

薄口。

 

 

つくばはこてこてオタフクソース2度付けタイムを目指します。

 

f:id:muraya:20161116101801p:image

※オールスポーツ様より拝借

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ