くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

はだの丹沢水無川マラソンに出てきた

f:id:muraya:20161204222046j:image

ケガのトンネルからなかなか出てこない、ラン仲間もりもり先輩ご推薦。

ジェットコースターみたいなハーフマラソンを走ってきました。

f:id:muraya:20161204221327p:image

 

9月末に

「エントリー、閉め切っちゃいますよ。こんなイイコース、ほんとに出なくていいんですか?」ニュアンスのFacebook投稿をみて、もりもり先輩ご無沙汰だなぁ〜なんてぼんやり記憶をたどってみた。

最後に会ったのは6月に走ったSPA TRAIL72kだったことを思い出し、びっくり。半年前...歳とると、時間の流れが早いのぅ。

なんて思いふけりながら

つくばマラソンで秋もひと段落だし、山を楽しもう!とエントリー。

丹沢は何度か山登りに来たことがあるけど

ランニングは初めて。

 f:id:muraya:20161204221439g:image

都内から1時間もあれば行けるのに、ひとたび駅を降りれば寛大な山並みが左から右へと手を繋いで迎えてくれる 素晴らしい立地です。 

f:id:muraya:20161204222109j:image

楽しみ(?)にし過ぎて何を血迷ったか2時間半も前にひとり、現地入りのもりもり先輩。

 

僕は始発に飛び乗り電車でヨダレとアミノ酸ドリンクを垂らしながら1時間前に到着( ̄¬ ̄)zzz

 

事前データでアップダウンがきつそうだな〜とは思ってたけど、、、ね。

気になるみんなはぜひ来年走ってほしい。

想像を遥かに超える...

f:id:muraya:20161204222331j:image

※下りに耐えきれず足裏の皮がベロンと水膨れ

 

あがって〜おりて〜あがって〜おりて〜、、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)

とんでとんでとんでとんでとんで〜(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♪

f:id:muraya:20161204222456j:image

※ほんとに飛びたくなる程の快晴でもありました。

 

21kmに盛り込まれた計7回の峠越え。

回数聞いただけでお腹いっぱいだけど、何より悶絶ポイントはゴール手前、ゲートを潜って...終わり!にしたいところ、

10M手前で90°右折させられる最後の登り迂回路は、、、もう悶絶通り越して、快感。

その直前にある最後の長い下り坂は、オーバーペース必須。3分40秒/km(個人差多いにあり)の下り坂は目の前が秦野の街、空が高くてそれはそれは爽快感いっぱいで走れました。

一言で言うと、振れ幅がすごいバランスのとれたコース(?)w

 

これだけアップダウンの激しいスピード系大会は、なかなか経験できないお。

 

f:id:muraya:20161204222635j:image

※一緒に出たゆかりちゃんは女子総合優勝!

ナイスラン!ほいでもって、みんないい顔。

 

f:id:muraya:20161204222558j:imagef:id:muraya:20161204222831j:image

感想賞のとん汁は最高、

おうどん、いももち、山菜そば。

ゼイハァした呼吸器に温かい出汁が沁みる。。。

 

f:id:muraya:20161204223136j:image

 着替えてさっさと温泉に行きたかったけど、食べて歩いて、1時間程のんびり会場で待っていたのは

表彰式にあがれる結果だったから。

f:id:muraya:20161204223346j:image

f:id:muraya:20161204223329j:image

ゆかりちゃんと1.2受賞\(^o^)/

来月で遂に次の年代別カテゴリーになる僕。

 

 

そう言えば、表彰前に本部からの名前呼び出しを聞いて、たまたま参加されていたラン仲間あきこさんが、わざわざ駐車場から戻ってきてくれ再会もできました。

f:id:muraya:20161204225724j:image

これは思わぬ感動。。

あきこさん、ありがとうございました。

 

 

20代最後に、とってもいい思い出が出来ましたとさ。

f:id:muraya:20161204223834j:image

※参加賞のぺこちゃんお菓子セット。近くに不二家の工場があるらしい。かわゆすなぁ( ^ω^ )

 

懸念してたもりもり先輩のおみ足も大丈夫そう。

今日は万々歳な1日でした。おやぷみ。

 f:id:muraya:20161204223823j:image

 

...来年かあ。なんやかんや言って度胸試しのおもしろいコースだったし。。

また出よかな(小声

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ