くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

om2016runtrip①大阪マラソン前夜まで

昨日開催された第6回大阪マラソン2016に参加してきました。

 

f:id:muraya:20161031183920j:image

 

今年はこのメンバーにて前日移動から当日打ち上げまで大盛り上がり。

左は昨年も共に大阪の公道をひた走った大好きなあさみ先輩。

そして真ん中は駒沢公園の神と呼ばれるしんじ先輩。

2人の美男美女パイセン、なかなか手強かった。

 

朝はいつも通りにお仕事をして、大きなリュックを担いでいざ品川へ。

待ち合わせは13時。新幹線の車内指定席...

 

着いた瞬間始まった。

f:id:muraya:20161031184322j:image

宴会:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:muraya:20161031184431j:image

 

北海道のとかなんとか、かんとか

重いリュックを更に重くして、わざわざワインを仕込んできてくれた。

これが、あぁおいしい。たのしい。

90分ほどたった名古屋通過のあたりですでに若干目が霞む。。

 

さらに前日の金曜はカーボローディングと意気込んで...

f:id:muraya:20161031184954j:image(あまりに美味しそうで生もの解禁)

f:id:muraya:20161031185003j:image

 

さすがにお酒は飲まなかったけど

f:id:muraya:20161031185442j:image

ご機嫌、準備が遅れて寝不足。

 

眠い目こすって事前受け付けしに

年に一度のインテックス大阪まで。

3年連続、3回目の大阪マラソン

 

f:id:muraya:20161031185659j:image

 

入るまでの道は大会コンセプトの七色の虹が敷き詰められていて気分がとてもいい。

一色ずつ、募金(願い)先の目的が違うという、粋なアイデア

チャリティランナー権もどこかの都市大会と違って15000円と5000円ほどの値上がりで枠が確保されてます。

 

f:id:muraya:20161031185910j:image

f:id:muraya:20161031185920j:image

私は前年度に記録そこそこで走れたので

「市民アスリート」というカテゴリーで枠を獲得。

なんだかちょびっと嬉しいネーミングですた。

f:id:muraya:20161031192422j:image

その他参加賞を受け取りに進む先やエキスポ(協賛店)のスペースもかなりゆとりがあってノンストレス。

土曜日の16時頃、来年も参加するならこの頃に来よう〜

 

 

会場には何人か知り合いがいて、

この時ばかりはさすがに眠気も開眼。

f:id:muraya:20161031192240j:image

前職の先輩とか

f:id:muraya:20161031192347j:image

大好き補給食メダリストの島田さん

f:id:muraya:20161031192404j:image

大好きコンセプトチーム

チームハァハァのネコさん

 

慣れない土地で知り合いに会うって嬉しさ倍増じゃないですか?(地元ですが

 ありがとうございました。

 

さてさて受け付けもなんなく済ませ、

我らはなんばに移動して

本気のカーボローディング

 

f:id:muraya:20161031193000j:image

大阪は地下が栄えていて楽しい!らしい。

私は学生時代、毎日通っていたからなんとも思わないけど

確かに食や服や装飾、雑貨、、、いろんな店が所狭しに並んだ地下通路は雨に濡れずかなり広範囲に移動できることを再認識。

東京駅の地下街も広いんだけど、店がつまらないよね。ホビーショップばっかり売ってる道があったり、かなり観光客向けの。

いらんがな。と正直思っている。

気になる人はぜひ本物の地下街を歩いてほしい。名古屋の地下街も同じ感じで好きだ〜( ^ω^ )

 

商店街を抜け...

 

f:id:muraya:20161031193439j:image

f:id:muraya:20161031193450j:image

おかる
06-6211-0985
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001276/

f:id:muraya:20161031194150j:image

でん!

f:id:muraya:20161031194540j:image

ででん!

スペシャルお好み焼き×3枚やで〜(うち1枚はそば入りモダン焼き

f:id:muraya:20161031194404j:image

f:id:muraya:20161031194656j:image

f:id:muraya:20161031194727j:image

f:id:muraya:20161031194746j:image

わかります?名物はお弁当用のマヨネーズで落書きしてくれるのです。

ちゃんと1袋つかって。

店のキャラクターおかるちゃんと

大阪名物くいだおれ人形くん(写真)と

なぜかスヌーピーかいてくれた笑

最後だけお姉さんの趣味爆発した夜ごはん。

 

f:id:muraya:20161031195024j:image

もちろん関西人はお好み焼き定食!

白ごはんと味噌汁、なんなら漬け物もつけてぺろり完食しました。

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

ちゃうな。

f:id:muraya:20161031195115j:image

f:id:muraya:20161031195139j:image

寝酒は程々に、明日はみんなで元気よくゴールして

本物の食いだおれをしようね!

と決起して解散。

 

ホテル泊組の2人と別れて私は

たぶん半年ぶりとなる実家へ帰るのでした。。

 

今年も応援行くで!!両親は張り切って応援グッズを作成(//∇//)\毎年あがらないクオリティ

f:id:muraya:20161031195727j:image

f:id:muraya:20161031195741j:image

急にハロウィンの衣装で地下道から地上に出てきた知らないお兄さんに遭遇した時くらいのびっくり加減(今まさに

 

娘はこの脱力感がいつもちょうどいいと思っている。

そうそう、明日は大阪マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ