くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

道志村トレイルレースでてきた(今年はロング)①

今年も出てきましたよ、道志村

f:id:muraya:20160518101349j:image
この左のおじ..おにーさんに連れられて。
累積標高差3100m いわゆる上級者向け、
山梨県百名山の菜畑山(1283m)、今倉山(1470m)、御正体山(1682m)これが高い、最後の難関 鳥の胸山(1208m)これは死んだ。。
山あり谷あり川ありお滑りあり。激アツ。
全長42キロの脚旅はもはや精神修行でした。

f:id:muraya:20160518101246j:image

アップダウン♩とか、そんなカワイイもんじゃなくて
アップアップアップ!!ダーーーンダウン!!!ザザザザー!!!みたいな。
これって、伝わります?
f:id:muraya:20160518101605j:image


ゴールタイム9時間6分46秒
女子総合 19位 / 〜39歳年代別 12位(最下位...
f:id:muraya:20160518095413j:image
見知らぬおばーちゃんも気を遣ってくれて
ヘロヘロ写真を撮るために、完走証をいいアングルでもってくれたw

完走率58%だから。。
ゴールしただけでも褒めてくり((((;゚Д゚)))))))
f:id:muraya:20160518095243j:image

完走率がこんなに低いのは先に言ったとおり
ザザザザーなコースの過酷さと、厳しい関門時間によるもの。特に第1関門の20.4km。
僕は8分前になんとか滑り込み。。。焦った。
昨年の経験で分かってたけど、山道に入る手前の人間渋滞に今年も足止め。
まあ息が整って良いんだけど、ここにどれくらい引っかかるかが完走を前後するといっても過言でないコース。
f:id:muraya:20160518100306j:image
30分くらいのロスタイムが後に響いた、、、
お陰で第1関門ですでに例年、約3分の1のランナーが足切りされてしまうみたい。

f:id:muraya:20160518101656j:image
一緒に行った仲間がタイムアウトでとても残念。。
でもゴールで元気な顔に会えて嬉しかったな〜

天候は終始曇りで良かったけど、やっぱりこの厳しいコースはどんどん気力、体力を奪われる。
コース上で倒れ込む多くのランナーを見かけました。

ほんとにめちゃめちゃにキツイコース。
だけど、道志はなんだか大会がトゲトゲしないの。
小鼻膨らませてその場の空気をめいいっぱい吸い込みたい柔らかな空間。
f:id:muraya:20160518101157j:image

2日間一緒に過ごしてくれた仲間にも感謝
やっぱり最下位悔しいのと前夜祭が楽しいのでまた来年も...(もにょもにょ

f:id:muraya:20160518101210j:image
浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ