くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

別大マラソンRuntrip⑨僕の別大マラソン後編

f:id:muraya:20170215150506j:image

 R2元メンバーのみっちゃんにも会えました(^^)

 

 

まだガラガラの収容バスで毛布にくるまりながら

リタイアした他のランナーが乗り込むのを30分くらいだったかな?待った。

 涙も枯れてきた頃、運転席の頭上で流れるテレビの中ではトップランナーがゴールテープを切った。

 

バスは10人弱を乗せて25km地点を発車。ゴール地点に到着。

ストレッチも特段せず、座り続けたからだはガチガチ。

よろよろ〜あるいて女子更衣室へ。

 

どんなに早いランナーでも、女性更衣室は競技場内の一部屋を共同利用です。

部屋の真ん中に置いてあった、バス停にあるようなプラスチックのベンチに腰掛けると、

ストーブのある温かい部屋に帰ってきた安堵と、

途中棄権してしまった後悔と、

思ったように走れなかった落胆で

 

 

ひたすらオイオイ泣けた〜ださ〜

 

 f:id:muraya:20170216091137j:image

僕の別大マラソン

終わった。

 

 

 

程なくして、②の番号札を下げたランナーが隣にちょこんと座って

関係者からインタビューを受け始めた。

 

家族が待ってるんでさっと帰ります〜みたいなこと言ってたかな?

サクサク話が進んで(慣れてるな〜)1人になった時、

 

 

「大丈夫?ケガしたの?」と目が合う。。。

 

 

 

 

天使おった(号泣)笑

 

 

 

どう考えても彼女の方が疲れてるのに

私のクタクタの話しに

うんうん、って付き合っていただきました。

なんか見たことあるなぁと思ったら

お世話になってるR×L | 武田レッグウェアー株式会社の契約ランナー

俵さんでした。

 

少しして、これまた瞬足サブ3で戻ってきた

ラン友ミカさんの撮影タイムに入れていただきました。

 

ウェアも一度脱ぎ捨て笑

目も腫れとるわい。

 f:id:muraya:20170216091431j:image

ママランナーちかの『今日もRUN日和✿』 | 九州で開催されるマラソン情報が満載!

すっかり俵さんのファンになりました。

ありがとうございました。

 

 

 

着替えて気持ちを整えて、部屋の内側のドアノブを回せばスグそこは競技場。

 

 

目の前はゴールまでの直線100m。

 

 

私もこれ位でゴールするつもりだった、

そんなペースのランナーがたくさんの表情をして、次々駆け抜けていく。

 

 

ボーッと眺めてたらゴールから折り返して帰ってきた、ツアーメンバーと鉢合わせ。

 

f:id:muraya:20170216092309j:image 

 

悔しさ込み上げてまた泣くね。

 

こりゃ今日は目が枯れんわ。

 

 

 

みんなが戻ってくるのを外で待って

振り返り。

 

 

 

結論は、今回特別なことをし過ぎたかな。

普通がいちばん。

また自分を信じて、その行程を楽しんで頑張ろう。

 

 

 

f:id:muraya:20170216092703j:image

見て、FINISHERタオルの後ろで

私のこの微妙な微笑み。笑

 

 

メンバー全員帰還。

 

自己ベストで走ったメンバーも

不安のなか完走したメンバーも

初めての別大マラソンを満喫したメンバーも

 

 

おめでとう!!

 

f:id:muraya:20170216093125j:image

 

ただ、帰りの車中をお葬式みたいにしてしまってごめんなさいでした。

 

 

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ