くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

別大マラソンRuntrip⑦スタート

朝起きたら 外は予報通りの雨☔

 

窓から見てると端の方でもう傘をさしたランナーが歩いてる。シャトルバスの発着点が 泊まったホテルのすぐ近くでした。

 

f:id:muraya:20170213114034j:image

※夜の大分駅前が年末の丸の内を彷彿させる

イルミネーションでキラキラしてた

 

f:id:muraya:20170213120644j:image

※公園のトイレがなぜか苺ケーキ?仕様

入口がラブホみたいでキラキラしてた

 

昨日も空港から相当の距離を移動して、たくさんの名所やイベントを楽しんだけど、

ほぼレンタカー移動で、タイムテーブルもスムーズ、ノンストレス。

ラン友ひとみんチョイスのこのプラン、

点数つけるなら100点。

 

AM8:00

かなりゆっくり起きて

朝ごはんのバイキング。

ランナー満員御礼のホテル側はそれはもう、てんやわんやで

バイトのお姉さんが半泣きで業務にあたってた。

途中山積みのおぼんをひっくり返してドンガラガッシャンしたり、ランナーからお代わりせがまれたり、、大変そうだったなあ。

 

明らかに供給が追いついていなくて、特に炊飯が残念。

ランナーは、、もりもり食べるのさ。

毎年分かってることなんだから〜もっと炊いとけい、この日くらい。

 

食べる気が失せて

ご飯茶碗とおみそ汁1杯、おかずちょろろ、生卵1個で終了。昨日との差が笑

 

 

 

荷物をまとめ、10時前にシャトルバス乗り場へ

 f:id:muraya:20170213120003j:image

 

f:id:muraya:20170213120019j:image

 

中学の修学旅行を思い出す〜シャンデリアライトのついたバスは

 

みんなを乗せてあっと言う間にスタート会場「うみたまご

f:id:muraya:20170213120049j:image

 

f:id:muraya:20170213120109j:image

ここを前半往復するんだな〜。

ギリギリまで交通規制は無し。

こなれてるぜ、、日本3大クラッシックマラソン、別大。

 

f:id:muraya:20170213122416j:image

テレビ中継車も続々スタンバイ

広場では自衛隊員のブラスバンドが鳴り響く、、、

コース脇では脚早そ〜なゴリランナーが個々で黙々とウォーミングアップ中。

 やっぱ違うなぁ、別大。

 

両端に並ぶ長いテント並木と停車バスにはたくさんのランナーが待機してた。

みんなここの場所取りもあって早くから現地入りしていたみたいで、すごい行列。

雨もふりそうだし、そりゃ屋根があった方がいい。

スタートまでまだ90分ある。

 

 

女性は専用テントやトイレが待機場の手前にあって、すごく過ごしやすい環境でした。

それでもテントの中では脚の早そうな女性ランナーが一杯で緊張感があります。

 

 

ギリギリまでテントで過ごしました。

中ではちょっと腹筋してトイレして、

ちょっとストレッチしてトイレして、、

とやたらトイレ往復。

緊張してたんだと思います。。

 

f:id:muraya:20170213122131j:image

30分前に荷物を預けて 

f:id:muraya:20170213122212j:image

ツアーメンバーと再度合流

 

応援隊も元気アイテムで準備万端ピヨ。

f:id:muraya:20170213122231j:image

 

行ってきマッチョ。

f:id:muraya:20170213122455j:image

 

f:id:muraya:20170213122254j:image

 

別大マラソンのゼッケンは陸連公式記録の持ちタイム順。

1は最速。最後尾4800くらい?

整列すれば、前は全員自分よりハヤイヒト。

わかりやすい。

 

前から自分の番号近くまで小走りで整列しにいく、、2900...中の下。

来年はもう少し前スタートになれば嬉しいな、にわかなんて思いながら。

 

 

 

 

3.

f:id:muraya:20170213122314j:image

 

 

2.

f:id:muraya:20170213122331j:image

1...

 

 

 

 

 

 

f:id:muraya:20170213122344j:image

 

 

 

 

 

始まった。

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ