くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

別大マラソンRuntrip⑤爆発お赤飯

f:id:muraya:20170210085157j:image

足湯のおかげでふくらはぎが羽のよう。

 

2/4(土)14:30頃 

朝起きてからそろそろ10時間経過。

 

別府大分毎日マラソン大会の参加者受付と交流の場

会場Resort Convention City 別府に行きました。

 

みんなビーコン、ビーコン言うからなんやろう?と思ってた。

別府コンベンションプラザ?で

ビーコンプラザだって

 

f:id:muraya:20170210074942j:image

 

入ってすぐに参加者リスト、どん。

f:id:muraya:20170210075221j:image

f:id:muraya:20170210075201j:image

女性ランナーは赤文字。

この大会は女性がかなり少ないので、

ぽつんと飛び飛びに並ぶ赤を見ていけば、

f:id:muraya:20170210075535j:image

自分の名前もすぐ発見できますた。

 

f:id:muraya:20170210075625j:image

参加者母数が少ない&設営にゆとりがあり、色々と快適です。

f:id:muraya:20170210075850j:image

f:id:muraya:20170210075904j:image

コンシェルジュ風な大会関係者さんから

明日は頑張ってくださいね、って

ゼッケンと参加記念Tシャツを受け取りました。

f:id:muraya:20170210080300j:imagef:id:muraya:20170210080312j:image

なぜかサイズのオーダーを間違えていたみたい、袋を開けたら男女兼用Mサイズだお。

デザインも全く好みじゃないので、実家のお土産行きだなこりゃ( p゚∀゚q)

 

こんな調子で実家には色々私のマラソン参加記念Tやマラソン完走タオルが転がってるのだけど

 

物持ちの良い両親は新品には中々手を出してくれず、どれもタンスの奥に丁寧にしまってくれている。

実家は私のタイムカプセル。

 

ちなみに父の愛用は私の中学ジャージ(ゴムゆるめver.)

 

f:id:muraya:20170210081118j:image

f:id:muraya:20170210081302j:image

中に入れば広い〜会場!

 

f:id:muraya:20170210083431j:image

飛ぶように売れた別大クッキー

f:id:muraya:20170210083444j:image

好きな人は集めるんだろうなぁ

 

 

食べ物やさんもずらり。右端に一つだけ大行列を成してるのはオモチ、、、?

f:id:muraya:20170210081249j:image

※まだこの時の列は少ないくらいで、あとからもっと長い列が出来てた🚗🚚🚓🚙🚙

 

f:id:muraya:20170210081426j:image

元気グルメと称してたくさんのご当地グルメが並んでた。どれも250円くらいなのは、参加者には250円✕2枚の食券がついてくるから!楽しい〜

ここでお昼ごはんも、充分あり。

並んでた1番のあんこ餅は、ここに来たら=これ食っとけ!グルメ?らしい。

 

どれも美味ぴぽ〜🎶なんだけど、

地獄蒸しフルコースのお腹には選ぶものが限られた。(持ち帰りできるヤツドレカナ...

 

 

7番と13番

f:id:muraya:20170210081845j:image

 

特に13番。

f:id:muraya:20170210081804j:image

薬事法?笑

お願いします、大いに爆発したいです。

 

 

みんなで寛ぐ楽しい時間でした。

f:id:muraya:20170210082551j:image

 

参加できただけで嬉しいの!というランナーが少なくないこの大会。

やっぱり少し普通じゃない。

 

だからまだ走っとらんけど、記念に腕に名前を刺繍(^^)

でもってKさんは翌日最高の走りをされてました。

ほんまにいい記念!

f:id:muraya:20170210082624j:image

 

ぼちぼち知り合いランナーも会場にいて

エール交換したり、会話も楽しみましたとさ。

f:id:muraya:20170210085543j:image

 

f:id:muraya:20170210083234j:image

 

 

車に乗り込んで、本日後半のイベントへ!

 

 

f:id:muraya:20170210083659j:image

f:id:muraya:20170210083711j:image

そう、大切な明日のコースの下見です。

 

思ったよりもコース全体でアップダウンを感じたけど、まあ道も拓けて沿道はずっと南国調なフェニックスの木。

 

なんと言っても後半のロングコース直線は現在、追い風予報。

雨さえ上手く避けられれば、相当気持ち良いだろうなぁ〜

 

体調もまあまあ、今回のモチベーションは色々あってちょっと新鮮だったので

流れていく景色をぼんやり見送りながら
僕は静かに決意した。

 

 

f:id:muraya:20170210084306j:image

大分県立美術館(OPAM)

出来たてホヤホヤ美術館の前も、明日は走って通過

 

 

 

するはずだった。

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ