くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

あきない、あきない

私は人のカラダをクタクタにさせてしまう商いをしている。

 

f:id:muraya:20160908175036j:image

最近行った浅草でたまたま通りすがった猿回しの見世物。

いつもなんとなく暇つぶしに観てたけど、

なぜか今回は自分の商売について強く考えさせられた。

---------------------------------

企業で戦うお父さん、家事育児で毎日戦争のお母さんがその生活の中で

ぎゅっと搾取する、限られた自由な時間

 

それだけでもう充分カラダは疲れてるのに、

私は声を大にしてさらにその身体を動かせと言っている。

そしてお金をいただいている。

 

でもみんなカガミ越しに笑ってる。

ドアを開けたらありがとうと言って帰っていく。

ほらあの人も シンプルな水をすごく美味しそうに飲む。

 

 

もっと頑張って、試行錯誤して、

飽きない商いをしていかないとと

みんなのクタクタの背中を送り出しながら思う。

「私が飽きない」じゃなくて、

「お客さまが飽きない」ね。

  

と言うことで、商人ならたまの休みこそ同業の買い手側になって、少しでもお客さまの気持ちを感じてみようと思う。

 

ありがとうの気持ちで猿回しを見た後

初めて見物料を支払った。

見物料と言うより、気づきを与えてくれた感謝のお代。

f:id:muraya:20160908175758j:image

お礼にと、手づくりお守り(なんの?)もらった〜

お礼を言いたいのはこっちだに。

 

 この秋はざくざく行動しようという、意思表示のブログでした。

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ