くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

チャレンジ富士5湖でてきた(そのうち3湖)④

スタート30分前。

仮眠して起きたらもう会場は
応援や同じ種目ランナーで賑やか。流石にそろそろ気持ちも高ぶるー!

f:id:muraya:20160505073059j:image

一緒に来たラン友あさみんは今日が初ウルトラ。2年前、私も未知の世界にいよいよ足を踏み入れることのドキドキわくわくした気持ち
ちょっと思い出すなぁ。

f:id:muraya:20160505073240j:image
プロデューサーの合図で出発!
富士北麓競技場内のトラックを一周してから外に飛び出て、もはや名物?のいきなり登り坂、ここではみんなの勢いにのってペースがあがるんだけど、すぐ間違えに気づくし、すぐ乳酸溜まる。

登りきったら今度は林道の緩い下り坂が3km程続いて、河口湖周遊へと導かれる、前後半と中盤の陸橋を渡る際のアップダウンが我慢大会のコース。

f:id:muraya:20160505073021j:image

目的2つ目。
歩かないこと。エイドでの食事は予め頭に入れておいて、よくあるドリンクや梅、塩の所は自前のジェルでスルー。吉田うどんは食べんと。

前回は早い段階からエイド毎によく立ち止まってその次のエイドを励みに、えっちらおっちら走ってたな〜

チャレンジの距離は違えど
この2年での走力、気力アップを実感。
スペシャルエイド(当日まで何が出るかわからない給食エリア)も
この体力なら楽しめただろうに。
いつの間にか廃止されていたのね((((;゚Д゚)))))))

流石に脚が重くなり始めた50kmくらい、、
力強い声が前から!最長距離チャレンジのKさん*\(^o^)/*
そこから帰り道は今まで会えなかったラン友にたくさん会う。
思い出して、これウルトラマラソン
走らない人からしたら、かなりマニアックなやつ。
私含めてみんなヘーンタイ*\(^o^)/*そして楽しい仲間。

f:id:muraya:20160505074154j:image
※オールスポーツさんから拝借

僕もやんわり楽しそう笑

f:id:muraya:20160505074247j:image
71kmを、7:10:04かけてゴールしたの。

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ