くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

マウントジンバおつかれやま

f:id:muraya:20160411202224j:image

たのしそうでしょ。

こんばんは。

今朝は6時に起きて高尾山口駅まで
コトコト電車に揺られ約2時間、夢うつつ。

みんな会社の勤務始まりの週明けに
逆車線に悠々のって、体力づくりに。
29km山走りへ出かけてきました。

f:id:muraya:20160411195719j:image

昨日の5kmダッシュの脚の張りが残ってて登りが重い重い。
f:id:muraya:20160411200017j:image

山には所々残った桜と今が旬の山ツツジ
とてもキレイに咲いてました。
f:id:muraya:20160411200002j:image

f:id:muraya:20160411195944j:image

今週末はビギナーランナーと高尾山を楽しむ時間を予定。

程よくオフロード(不整地)あり、要所要所に休み所あり、慣れた頃の後半下りで走れたり。
絶対楽しいことが想像できる(あとはお天道様の気分次第。晴れとくれ〜

ぼくはそこそこ時間もあったので、より奥に走り進み、本日は往復29kmの陣馬山折り返しコースをチョイス。
f:id:muraya:20160411202948j:image
外国人も多そう。


f:id:muraya:20160411202035j:image
なぞにひっそり佇むおそうじ小僧
(特にまわりが小汚い訳ではなかった

f:id:muraya:20160411202122j:image

インパクト大の天狗像


f:id:muraya:20160411202156j:image

たぬきの親子かわいい

f:id:muraya:20160411202224j:image

山は良い。
自分と好きなだけ静かに向き合える。
時に心の糸が綻んで、本音が話せる。

耳に抜ける風の音がいい。
乾いた葉を踏む音が、気持ちを集中させる。

ところどころ泥濘む、根が浮く道がいい。
ヒトの人生を映し出しているように思う。

f:id:muraya:20160411202541j:imagef:id:muraya:20160411202549j:image

自分の足で苦を抜ける(ダジャレやん



f:id:muraya:20160411202652j:image

そしたら


f:id:muraya:20160411202735j:image

また新しい広い世界が広がる。

f:id:muraya:20160411202826j:image

茶屋にもまだ桜が残ってて、思いもよらぬお花見ができました。
いつも通り汗かいたらビール

f:id:muraya:20160411203317j:image


といかないから、蕎麦。

f:id:muraya:20160411203433j:image

更にカラダ重くして。。走り終えたら
f:id:muraya:20160411203508j:imagef:id:muraya:20160411203908j:image

わりかし最近できたお風呂。
駅直結、至福。1000円高い?出す出す。
いいお湯でした

f:id:muraya:20160411203607j:image

からの牛タン単品(大盛り)とマグロ山かけ。
私にしては明日の天地がひっくり返る程、栄養価高い。
相当タンパク質を欲してたらしい。。

f:id:muraya:20160411203758j:image

もちろんビールを添えて〜♡うひ
あ〜山の麓で飲んだから、帰りが長かった。。



浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ