くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

フルマラソン3時間29分までの◯◯

 

昨日は精神論的な話をしてしまいました。

 

今回は少し現実的...

 

静岡マラソンを走るためのシューズ選びです。

 

相談に行くのはここ最近、

もっぱらランナーギアを多数取り揃える

有名専門店@渋谷B&D

 

 

押し付けなく

アドバイスをとっても親身にしてくださいます

f:id:muraya:20150307101916j:plain

 

店長の金子さん大好きです。

 

商品棚に並んでるたくさんのシューズから

何足か(とくにカラーが気に入ったの笑)

選んで履いて

 

あれちょっと、これちょっと

ブツブツ言ってたら

 

そっか〜〜、じゃあ。

 

とか言いながらサクッと

 

 

 

ミズノ WAVE SPACER DYNA 2 

(ブルー×シルバー/ピンク) 26.0

 

f:id:muraya:20150307102301j:plain

 

を持ってきてくれた。

サイズに目が止まって、えっ?と思う

このブログを奇跡的に発見された方もいるかもしれませんが

 

 

私の足はハイパーめんどくさい。

デカいのに狭い。

女子モデルはサイズがない。

男子モデルは幅が広い。

 

だから、そもそも無い。

 

日々、高機能的ランニングシューズが

各メーカーから鬼のように出回るのに、、、

 

 

高機能の前に

高サイズ幅を目指してほしい。

 

 

おし。ただのグチ笑

 

マイシューズ↓詳しい機能は↓

 

 

 

私はこの種類のシューズを

今後10足は買い足しそうです。

 

静岡の3週間前、

滑り込みで3.5切りに一役も二役もかった、最高のシューズに出会えましたっていう

 

そんなお話でした。

 

 

シューズ選びは何よりも大切。

 

 

 

 

 

 

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ