くつひもあしあと

イイものおススメするブログ

都内で活動中のランニング/ヨガ/ピラティスインストラクター

”3.5”のごあいさつ

こんにちは


2020年のオリンピックが東京に決まり、いよいよフルマラソンや各地のランニング事情は

ブームから文化へと定着しつつあります。

マラソンは、決してブームではない

フィットネスインストラクターとして、一般ランナー7年生として

そう確信しています。

昨日も全国的に雨の中たくさんの会場でマラソン大会が開催されました。

 

さて、そんな昨日 浦谷美帆は
ついに第2回静岡マラソン(旧:静岡駿府マラソン)フルマラソン一般女子の部にて

今期目標の3時間30分切りを達成しました!わー!!!

記録はネットタイムで3時間29分23秒。ぎりぎり笑

 

ゴール手前まで鬼の形相?で神経尖らせて走り続けていましたが

ゴールゲート直前では走馬灯のように今までの練習や

応援してくださる仲間の顔やお客様の笑顔が目の前に流れるように映り

一瞬の中で色々振り返って、涙涙のゴールでした。そして雨と涙でよれよれの顔でした...

 
とまぁ、こんな感じでいきなりですが
フィットネスインストラクターとして今日からブログを始めることにしました。
 
ブログ名は「浦谷美帆の くつひもあしあと」

今でこそ、ランニングインストラクターとして、マラソン愛好者として
3時間半ほどのタイムでフルマラソンを走り、ランニング親善大使に選んでいただいたり
皇居近辺を中心に都内でランニングレッスンを展開していますが
忘れてはならない、8年前から続けていることは
マラソンよりもフィットネスクラブでのインストラクター。

そんな私のインストラクターとしての軌跡、今まさに活動していること、勉強中のこと
これからのこと、好きな物、生活の一部を
タイトル通り、あしあとを残すつもりで書き記していきたいと思います。
フィットネス業界の話がメインではありますが、
下手くそながら一人暮らしの生活ぶりやおすすめグッズの紹介、顔出しOKなら
プライベートのお友達のはなしなども織り交ぜたいと思いますので、
 
温かく見守っていただければと思います。
よろしくお願いいたします(^O^)
 

f:id:muraya:20150302232517p:plain

初のフルマラソンは7年前のホノルルでした。楽しい5時間2分!

f:id:muraya:20150302232637j:plain

 

浦谷美帆 うらやみほ uraya miho ラビットフット RabbitFoot ランニングクラブ Running club ランニング running 東京 Tokyo 皇居ラン Kokyo run フルマラソン ハーフマラソン 駅伝 リレーマラソン LSD ランナー Ruuner ヨガ yoga ピラティス Pilatis パーソナルトレーニング Personal Training フィトネス Fitness パーソナルスタジオUNO ランナーズ